台風来るかも…

こんにちはー

ゆーたです。

ここ最近はパラセーリングの船長のはじめが休みなので臨時で船長してました!

久しぶりに船長するとやっぱ難しい部分もあるけど楽しいですね!

たまには飛びたくなるけど…

そしてガイドが増えてくれたので僕は海に入れてないです…笑

やっぱり寂しいですね。

と言っても引退した訳では無いのでガイドする機会はありますが!

そして風の予報を見てると台風らしき物が…

まだ台風にはなって無いですが多分なりますねこれは…

やっと上がって来た水温も下がるかなぁ

悲しいけど珊瑚の事を考えると台風が来ても良いような気もする。

2024年は台風が来なさすぎて水温が上昇してしまい、かなりの珊瑚が死んでしまいました。

今は少し珊瑚の赤ちゃんはちらほら見えますが前の景色に戻るにはどれくらいの年月がかかるのかな?

なので実は僕も凄い珊瑚が沢山ある時の水納島は入ったことが無いんです。

入っておけば良かったな…

今ある珊瑚は世界的に見ると1%以下しかないしそれもどんどん少なくなって来ているので保護活動なども行われていますよね。

興味がある方は是非調べたり、僕たちのスノーケルに参加してみて下さい!

今週はベストショットでは無いですが、珊瑚の変わりようを御覧ください。

全て同じ場所の写真です。

コメントを書く

お気軽にご感想をお寄せください!

  • ※必須項目*はすべて入力してください
  • ※メールアドレスが公開されることはありません